幸せの黄色い番長・・・蒲田「豚番長」


串3本におしんこ、そして好きな飲み物が一杯ついてくるという。

更に飲み物の2杯目は番長とジャンケンポン!勝ったら半額なんだとか・・・。

そりゃ~、“ハッピー”と言われても否定できないハッピーなもてなしだ。

黒ホッピー(勿論三冷)を頼んで、飲み物と同時に提供されたおしんこをかじる。
するとバラ、ズッキーニ、テッポー(タレ)が運ばれてきた。うん、旨い。特にこのタレにはいつも感心してしまう。
イメージ 1


番長に白ホッピーのお代わりを告げると、「2杯目は僕とジャンケンしてお客様が勝ったら半額になります。」

そして番長は明らかな後だしで意図的に負けてくれた。
周りのお客さんに対しても番長はあの手この手で負け続けていたのだった。

・・・。

「惚れてまうやろおおおお!」

俺は埋め合わせに番長にハイボールをご馳走した。

更に今日のオススメ、ガツポンをオーダー。大振りにカットされたガツにポン酢をかけた一品にして逸品、旨いデス。
イメージ 2

〆に唐辛子を漬け込んだ“赤豚ハイボール”を頼んでご馳走様!
このピリッとした辛さが爽やかで、クセになる。

会計は2000円。飲み物4杯(1杯タダだけど)、串3本、おしんこにガツポンまでつけてこの値段だ。

そんな訳で最近の俺はますます番長に夢中だ!