負け続き・・・ラーメン大 蒲田店

大荒れの外房でずぶ濡れになってしまった俺は、翌日何年か振りに発熱した。
月曜日にはほぼ平熱に下がり出社はしたものの、なんとんく体調はすぐれない。

そんな時は栄養補給に限る!という訳で会社帰りにラーメン大蒲田店へ立ち寄った。

イメージ 1
ラーメン、野菜マシ、ニンニク、魚粉

写真撮り忘れちゃったけど、野菜の量が“普通”、“多め”、“マシ”、“マシマシ”とそれぞれ写真で説明してある紙が貼ってあった。基準が曖昧だった野菜の量に一定の目安が出来たってことか、これは親切だし初めてでも安心。
しかし、運ばれてきたラーメンの野菜の量は、写真解説のマシマシ並の破壊力だった。

しかもスープがいつもよりヌルイ。味もなんかいつもと違うような気がするのは体調のせいか・・・?
しかも食べ進むうちにオプションでオーダーしたはずのニンニクが入っていないことに気が付いた!

先日の佐世保バーガーに続き連チャンの入れ忘れ事件、いつの間にやら外食産業は俺の願いを聞き入れないことに決めたのだろうか!?

追加でニンニクだけ貰うのも気が進まず、そのまま完食して店を出た。

ささやかな事の積み重ねとは言え経験的に言って不運とは続くもの。
きっとバイオリズムの低迷期なんだろうなあ…。