山正丸・番外編

大荒れの海に負けて弁当を食えなかった俺は、大原からの帰り道に無性に腹が減ってきた。
考えてみれば朝起きてから肉まん1個とおにぎり1個食べただけだから腹が減るのは当然。

尿意も催して来たし、折角だからという気持ちも若干働いてアクアラインの海ホタルへ寄り道することに。業界風に言えばミーウー・タルホーでシーメーだ。

イメージ 1

展望デッキからの眺め。穏やかな海がむしろ忌ま忌ましいぜ!

放尿後、展望デッキのあるフロアのレストランにて佐世保チーズバーガーセットをオーダー。ポテトにドリンクバーが付いて1150円!オー!ベリー・エクスペンシブ!ミーウー・タルホー・プライス!

待つこと数分、初めて対峙する佐世保バーガーは強敵だった。

イメージ 2


噛むごとに肉汁がほとばしる豪快なハンバーグは美味、そして焼いたベーコンもガッツリ挟まれている男らしい一品だ。

予想以上のボリュームに、ポテトは殆ど残してしまったが、アメリカで食うハンバーガーのようで非常に旨かった。

しかし、ひとつ学習したことがある。
それは佐世保チーズバーガーにはチーズが入っていないということだ!

・・・チーズ代返せというのも小さい人間だと思われそうで癪にさわる。

外房の海で完敗した一日を締め括るには相応しい、むしろオイシイネタだと諦めて俺は帰途についた。