条件反射・・・ラーメン大本郷三丁目店

そもそも腹なんて減っていなかったのだが、仕事の帰りにラーメン大本郷三丁目店の黄色い看板と目が合った瞬間に、店内へと吸い込まれてしまったのだった。

イメージ 1

ラーメン、魚粉、ほぐしブタ、野菜多め、ニンニク

腹が減っていないのにも関わらず、トッピングを聞かれると「野菜、ニンニク!」と即答。これも条件反射の一つの形なのだ。

しかし別皿に盛られたボリューム満点のほぐしブタがわずか70円というのも驚きだし、そもそもラーメン本体が600円というのもこのご時世としては驚異的。しかしもっと驚きなのはなんの変哲もないスーパードライの500ml缶が550円もすることだ!!!!!!

「ウチとしては本当は出したくないのだが、それでも飲みたいならば出してやろう」という店側の無言のメッセージなのだろうか・・・?

オプション・コールをした以上、残すことは許されぬ。
頑張って頑張って完食した。

イメージ 2

そんなことで頑張ってないで、仕事と釣りを頑張って下さいよ。(実家の猫・談)

・・・。

もうすぐお前に旨い鯛を食わせてやるからな!
黙って待ってろ!