ラーメンDIE!

以前はバッド・ボーイズ・佐田みたいな風貌の店員が厨房に立っていたラーメン大本郷三丁目店。

その接客態度の悪さと客を客と思わないゴウガンフソンぶりはそのような傾向の店員が多い二郎・大の中でも突出しており、この店が旨いラーメンを提供しているのにも関わらずいつも空いていることにいささかなりとも関係しているのではないかとひそかに思っていた。
そりゃ~悪いよりは良いに越したことはないが、俺としてはラーメン屋の店員に愛想のよさなど特に求めていないし、むしろそれが原因で店が空いてるならラッキーなどと思っていた。

しかし半年前くらいからだろうか、めざましテレビの大塚さんに似た柔和な初老の紳士が主に店を切り盛りしており、バッド・ボーイズ氏は全く見掛けなくなった。

それでも客の入りは相変わらずなので、決してバッド・ボーイズ氏が客足を遠ざけていたわけではないことがはからずも証明された事になる。
まあどうでもいいことだが・・・。


ところでこの大塚さんが作るラーメン、最近の一番のお気に入りと言っても過言でないほど虜になってしまった。

イメージ 1

ラーメン+魚粉、野菜マシ、ニンニク

大の持ち味であるワイルドなテイストを残しながらも、品格すら感じる盛りと味付け。化学調味料の味が他店より薄い感じがするのは気のせいか、はたまた大塚さんのキャラクターによるものか?

二郎(系)に“過剰さ”を求めるファンは多いと思うし、また“過剰”こそが二郎だとは思うのだが、その“過剰さ”故に二の足を踏んでしまうラーメン・ファンは多いと思う。

「行ってはみたいが入りづらい…。」
そんなお悩みを抱える諸兄に自信を持ってオススメしたい店だ。

でもオススメして混んじゃうと困るんだよな・・・。


イメージ 2

ラーメンのこと熱く語ってるヒマがあったら、釣りに行って下さいよ。(実家の猫・談)

「・・・。」