元気が無いから何も出来ない。

しかし、湿度というのは人のやる気を完膚なきまでに削いでくれますなあ・・・。

蒸し暑くて眠りも浅めだし、疲れも取れにくいこの頃。
ガッツリラーメンでも食べてチャージしますか!

ってことで名前に誘われてやって来たのが蒲田の「元気の源」。二郎インスパイア系の店だけど、いつも空いてる好ましい店だ。

パッと食べてサッと帰りたい時には行列なんかに加わりたくないもの。スピード勝負が可能な店を自分のラーメン・ポートフォリオに加えておくことも、プラクティカルなストラテジーの一つと言えよう。

イメージ 1

ラーメン、野菜マシ、ニンニク、トウガラシ。二重のドンブリが溢れたスープを受け止めるアイデアが素晴らしい!

量も味付けも(二郎インスパイア系にしては)控えめなこの店。しかし高血圧、高尿酸、高コレステロールを抱える40歳の身には、時に二郎はトゥーマッチだったりして、こういう店が有り難かったりする訳です。(それ以前にラーメン食うなって話だけど、それはひとまずおいといて・・・)

近隣のラーメン大蒲田店のほうが二郎らしさを満喫できるけど、元気の源にあって大にないのがビール。
ラーメンが出来上がるのを待つ間に飲むビールって本当に旨いんだから!

と言う訳でこの店も最近非常に重宝しているのだ。