美・食同源コラーゲン

言うまでもないことだが、俺はラーメンやもつ焼き、ハンバーガーばかり食べている訳ではないのですよ。

という訳で、先日食べたちょっと変わったメシの話しを。


さて、先日ひとつ大きな仕事を成し遂げた我が職場のグループ。
・・・。
大仕事の後は当然打ち上げでしょう!

という訳で共に闘った職場の仲間4人で軽く打ち上げに行くこととなったのだが、色々気になるお年頃の女性2名と痛風発作に苦しむ後輩1名を連れていくとなると、いつものノリで店を選ぶ訳にもいかないな。やはりここは美容と健康に良い食事が望ましい!


ということでやって来ました銀座「よしなり」。コラーゲン鍋が有名なこの店、平たく言えばザギンでベーナーですよ。

飲み放題は定番のビール・焼酎に加え、ワインと梅酒がチョイスできる点が女性陣に好評。
焼酎は芋・麦取り揃え、ワインは赤しか飲まなかったけどオーストラリア産カベルネ。飲み放題メニューとしては充分過ぎる及第点だ!

さて、前菜・串ものに続いてメインのコラーゲン鍋が登場!

ビフォー
イメージ 1


アフター
イメージ 2


このコラーゲンの凄まじい盛り、ラーメン二郎もビックリだ!

締めの麺まで非常に美味!
これで一人6000円。ボリュームとクオリティ、更に酒の品揃えを考えたらお得感満載の良い店だ!

機会があれば是非再訪したい。


ところでこの日夕食を共にした痛風発作に苦しむ後輩(仮にサマー)は俺の数少ないもつ焼き仲間でもある。
早く治してくれないと俺も困るのだ!