Actually、I am not lovin' it !

最近の不摂生が祟って身体が重いなあ・・・。
などと思いながら出勤前にめざましテレビを見るともなく眺めていたら、「今日の8位はおひつじ座。食生活が乱れ体調悪化。お腹にやさしい食事を!」だって。
「!!!」
たまにはこんな偶然もあるから占いは面白い。

面白ついでに食生活乱れネタをもうひとつ。

アメリカを車で旅していると、往々にして昼食はハンバーガー・ショップで済ませることになる。

それは、俺が無類のハンバーガー好きだから!ということでは全くなく、たいていのものがまずいアメリカの食事事情の中にあって、ハンバーガーの安定したクオリティーは比較的信頼度が高い上に、要所要所にハンバーガー・ショップが点在している便利さ故、という打算的かつ合理的判断に基づく選択による。


若い頃ならいざ知らず、不惑を迎えた今、ハンバーガーを食べる機会はそうはない。


しかし先日、訳あって武蔵村山に行く用事ができた際、環八~新青梅街道と渋滞が続いてグッタリしてしまい(目的地到達まで実に2時間半を要した)、サービス・エリアの代わりとばかりに目についたマクドナルドへ飛び込んだ。

ふとメニューを見ると、一時話題となったクオーター・パウンダーが目についた。
俺食ったことあったっけ?
ここは男らしく、最も高額かつパンチの効いたダブル・チーズ・クオーター・パウンダー・セットをオーダーだ!
イメージ 1

しかし内蔵脂肪が気になるお年頃、飲み物はコーラゼロをチョイスして適度におきにいく事も忘れない。

余計な味付けを極力廃し、素材の味とボリューム感で勝負するスタイルは、本国アメリカのハンバーガーのようで好印象。う~ん、またUS395を走りたいなあ。

格別美味くはないけど悪くない。
この辺りが俺にとってハンバーガーの正しい落としどころのような気がする。

しかし、ラーメン二郎系で鍛えているはずの俺の胃袋が完食前にギブアップ宣言、ポテトを半分残して店を後にしたのだった。

ドリンクのサイズは未だ本国に及ぶべくもないが、メインのボリュームは本国と遜色なくなってきた印象だ。

このままいくと、10年後には日本人の平均寿命はアメリカ並の水準まで低下するかもしれないな・・・。