名は体を現す

2009年6月13日土曜日。
その日はあっけなくやって来て、去って行った。

生まれて初めて立ったライブ・ハウスのステージ。この日齢40にして人生初のライブを行ったのだ!

しかし極度の緊張から本番前に泥酔状態に陥った俺は、何が何だか分からないうちに演奏を終えた。

…。

演奏を終えた安堵から急激に空腹感に襲われた俺は、対バンの演奏を見ずにこっそりライブ・ハウスを抜け出すと、近隣のラーメン店でラーメン&生ビヤーをオーダー。
うう、ビールがもう入らねえ…。俺の内臓は限界を迎えつつあった。

更にその後、メンバーとの打ち上げでサワーをたらふく摂取した俺は嘔吐寸前のグロッキー状態に陥ったのだった・・・。

翌日曜日。前日の暴飲暴食を戒めるべく、俺は1日限定のプチ断食を決断した。

しかし、7時頃どうにも我慢ができなくなり、禁を破って冷奴と缶ビールを摂取。
ビールというのは本当に恐ろしい飲み物だ。
一瞬炭酸で腹が膨れるのだが、その後凄まじい勢いで胃から去っていく。すると後には程好く膨らんだ空っぽの胃が、激しく食物を要求し始めるのだ!

でもここでメシを食ったら負けだ!

俺は赤ワインを開けると、家にあったチーズを肴にワインをチビチビやり、この危機をやり過ごそうとした。

・・・。

しかし気が付けば開栓したワインは完全に空き、ストックしていたスモーク・チーズが一袋空き、ゴーダ・チーズがワン・ブロック無くなっていたのだった・・・。

・・・。

いや~、失敗失敗!

ヘルシー作戦が完全に裏目に出て、むしろ身体に悪いことをやってしまった。


そんな自堕落な週末を反省すべく、今日の晩飯は野菜を沢山摂る事に決めた!
で、俺が向かった先は・・・。


イメージ 1

ラーメン、野菜多め、ニンニク、トッピング魚粉

やべえ!ラーメン大蒲田店に来てしまった!しかも今日の野菜の盛りは過去最強クラスだ!

確かに野菜は大量に摂取できたが、より不健康度が増した気がする。

一滴たりともアルコールを摂取していないというのに、俺ははちきれんばかりのお腹を抱えながらヨロヨロと千鳥足で自宅へ向かったのだった・・・。