サオ繋がり

クイズ。
釣りとバンドの共通点ってな~んだ?

答え。
どちらもサオを使います。

ってことで同じサオでも時には俺はロッドをベースに持ち替え、哀愁パンクをかき鳴らす。

(38+45+37+37+35)÷5=平均年齢38.4歳。初期中年の匂い香ばしい職場の仲間5人組が、成熟とは無縁の初期衝動を叩きつける!全員妻帯者、しかも内3人は人の親。そんな守りに入る年頃にも関わらず常に攻めの姿勢を貫く猛者!しかしCDも作らずライブも行わない内弁慶な革命戦士!俺はそんな俺達の大ファンだ。

管釣りをテーマにしたブログで何故バンド?

実はバンド内の有志でKFCという管釣りチームを立ち上げ(あ、シーバスもやったな)、不定期で釣行活動を行っているのだ。
俺が無理矢理誘ったという見方もできるわけだが…。

KFC…
K=会社
F=FISHING
C=CLUB

もしくは、
K=KING
F=FISHING
C=CLUB
これは敬愛する管釣王、村田基氏の“セコ釣りを排し、渋い状況では大きなスプーンを遠投”メソッドに則った村田式王道釣法(ROYAL ROAD)を掲げるものである。

また釣りに行こう!車中のBGMは勿論俺達の爆音激哀愁MDだ!


本日は我々の約5ヶ月振りとなるリハスタ練習日だった。
各人が持ち寄った新曲4曲。駄作無し!
MDを聴いていたら気分が高揚しちまったよ、まったく。