S、M、L

服のサイズならいざ知らず、自分の鼻の穴のサイズが人並みか、小さ目か、大き目か…?
さぶちゃんなど一部の人間を除いて殆どの方はそんなこと知りもしないし、考えたこともなかろうと推察する。
それでも俺は自分の判断のもとに、その決断を下さねばならなかった…。

さて、コレな~に?
イメージ 2

新手のルアーではないし、何かの部品でもない。
これは…

イメージ 1

“ノーズ・マスク・ピット”という名の花粉除け鼻栓なのだ!サイズはMをチョイス。

ガキの頃鼻血を出して以来、鼻に異物を詰めたことなどない俺、おっかなびっくり試着(?)してみた…。
『うん、なかなか目立たないな…』と悦に入っていたのだが、顔を僅かに上に向けただけで「!!!」鼻に詰め物をしているのがバレバレだ!仮にこれを装着して電車で吊り革を握っていたとしよう。同じように吊り革を握っている人々からは俺が鼻栓をしていることは気付かれ難いだろう。しかし、目の前の座席に座っている人からはハッキリと鼻栓の存在を確認できること間違いなし!
しかもその鼻栓、完全に鼻の穴を塞ぐに至っておらず、かなりの隙間が見て取れる。俺の鼻の穴ってLサイズなの?もしくはこの鼻栓自体が小さめなのか?いずれにせよ、比較検討材料がないからわからねえんだよっ!

とりあえず次回釣行でその効果の程を試してみたいと思う。

しかし、“マスクが苦手な方、必見!”ってキャッチに異論反論。マスクするよりはるかに恥ずかしいぜ、これをつけるの。