飛ぶ前に釣れ!・・・2/9

イメージ 1

初めての試み携帯電話からの投稿。
初めて訪れる管釣りジョイバレー。
成田空港から程近いこの釣り場で2時間半という中途半端な時間釣りを楽しんだ。
何故か?

それは今から海外出張へ出掛けるからだ。
釣りを嗜む者として褒められるべき行為だったのか、或いは人として微妙な行為だったのか判断は分かれるところだろう。
でも自分としては限りある時間を効率的に使うことができたと悦に入っている。
記事は帰国してからゆっくり書きたいが、それまでの記録媒体としてブログを利用する。

●ヒットルアー
NOA2.6(サンスイオリカラ、黄色)、COMP1.8サンスイオリカラ、クリスタル2.0チャート、BUX3.0マジョーラ、鱒玄人2.0九官鳥


●後日談
【釣果】
14:00~16:30、10匹(ニジマスのみ)

ポンドも魚も思ったより小さいという印象。しかし、成田空港からのアクセスは抜群だ!夜出発便利用時は出発前、朝到着便利用の際は帰国直後と旅情の高まる釣りが楽しめるな、と。
あと、放流方法が変わっていて、池の3箇所に分けて放していた。まんべんなく放流魚がちらばるような配慮は非常に好感が持てる。
あと真上が滑走路への進入路となっており、至近距離で航空機が見えるからその手のマニアにも堪らない釣り場と言えるだろう。