続・刺激的な話…2/17FISH ON!王禅寺

以前の記事で紹介した高級ベースを衝動買いした男気溢れるH君に、「どう、ニューベース弾いてる?」と声を掛けたら、

「実はボク、もう1本ベース買っちゃったんです…。」

えええ!?いくらなんでもそれは攻め過ぎなのでは?と思いつつも買ったベースを尋ねてみると…

『!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

やべえ、それ俺も欲しいよ!
聞けば「相場より安かった」上に「状態が良かった」という70年代製造のシロモノだが、安いとは言えどう考えたって25万はするでしょ!
しかもそのベースも引越し資金を取り崩して衝動買いしたというから恐れ入る。
う~ん、この迷いの無さ、決断の早さ、相変わらず男らしい。

そんな話に刺激を受けつつもなかなか決断出来ないでいる俺、やはり優柔不断なのだろう。


そんなモヤモヤを抱えつつ王禅寺へ軽く寄ってきた。
……でも勿論迷いは晴れなかった。


【釣果】
15:00~18:00
9匹(ニジマスのみ)


【タックル】
ロッド:TAPER&SHAPE GAAS-66XULT
リール:TWINPOWER 1000PGS
ライン:GT-Rトラウト・ゴールド 3.5lb


【ヒット・ルアー】
オリエン4g(消サクラ)、NOA2.6(赤金)鱒玄人2.9(桃色クラブ)、PAL2.5(グロー)


【本日の総括】
スプーンよりプラグがアタリだったようで右も左も透明なクランクを使っているアングラーがコンスタントに釣っていた。ミノーも割りと良かったようだ。でも俺は男らしくスプーンのみで勝負した。…プラグ類をケースごと忘れちゃったからだ!短時間勝負でもしっかり準備することが大切ですな。当たり前だけど。