suddenly steak・・・いきなりステーキ市ヶ谷店

やぁ、みんな(*´∇`)ノ
ボク、いきなり君だよ!

ついに「いなり寿司」を「いきなり寿司」に空目するほど、病状が悪化してしまったんだ!

これはいきなりステーキに行くしかないな。

イメージ 1

今日も勿論ライスは無し。
セットのサラダとスープが先にサーブされる。

イメージ 2

もうすっかりお馴染みワイルドステーキ300g。
低糖質なんだけど、蛋白質も意外と低く、18g程しかないそうだ。

なんでも、筋肉を落とさない為には、体重÷1000×1.2~1.7の蛋白質を摂らなければいけないというのも、糖質制限の重要なポイントらしい。
これが糖質を抑えるよりも難しく感じることもあるのだ。
今夜も肉と卵を食べなくちゃね。

ところで「太る」、「コレステロールの素」と、とかくネガティブに捉えられがちなマヨネーズだが、糖質制限の観点からみると、理想的な調味料という位置付けに変わる。
いきなり君も驚くいきなり具合である。
メタの次元で俯瞰しなければ、本質というものは見えてこないのかもしれない。

そんな訳で最近は茹で卵にもサラダにも、専らマヨネーズをかけている。
いきなり君はマヨラー君でもあるのさ、ハハハ。

しかしラーメンへの欲求を完全に抑え込めている点は、自分でも意外だな。

ま、明日のことはわからない。
なんてったって、いきなり君だからね。

じゃあみんな、またね!