新雅(江戸川橋)

テレビ観ながらソファーでワイン飲んでいたらいつの間にかそのまま眠ってしまい、その結果として風邪をひいてしまったのはもう1週間以上も前のこと。

たいしたことなく直ぐに治った。
はずなのだが、喉の違和感と咳だけがしつこく残ってしまった。

イメージ 1

そんな訳で対症療法的に新雅でニラソバを。

二代目の作るニラソバは先代のものより味薄めのあっさり仕上がり、これが実に好ましい。
ニラが、玉ねぎが、なんとなく喉の風邪にダイレクトに効くような錯覚もある。
これは野菜大盛にしておくべきだったかな?

ニラソバは確かに新雅の人気メニューではあるが、それにしてもこの日は周りも後から入ってくる客もやたらとニラソバばかりオーダーしていた。
ひょっとしたら喉の風邪が流行っているのだろうか?

度々噎せそうになるのでいつもよりゆっくりとしか食べられず、外に並んだらカップルの女の子が放つ「早く食べ終われオーラ」に必要以上にプレッシャーを受けながら完食。

チャーハンもいいけどニラソバも最高だなぁ。
塩味の五目ソバも忘れちゃいけないし、やはりここは行列に怯まずに定期的に訪問したい名店であります。

ごちそうさまでした。