天かめ江戸川橋店

慌ただしくて昼飯を食べ損ねたある日、出掛けるついでに目についた立ち食いそば屋へ。

イメージ 1

カレーそば+生卵。
カレー南蛮ではなく、かけそばにカレーソースをかける昔ながらの立ち食いそばスタイル。

蕎麦はつなぎ多めのもっちり食感。
立ち食いそばとしては正しい有り様だと思うが、普段からしぶそばとか山吹の比較的上質な蕎麦に慣れ親しんでいると、蕎麦とは別の食べ物に感じてしまうのはやむを得ないところ。

そして汁が甘過ぎる。
更にぬる過ぎる。

しかしそれでも文句を言う気になれないのは、このカレーそば、なんと370円なのですよ。
コストパフォーマンスという見地からしたら、最高と言っても良いのではないか?

まぁ、個人的には100円余計に払っても、より美味しい立ち食いそばを食べたいんだけどね。

ごちそうさまでした。