煮干ラーメン・・・名代富士そば(渋谷)

昼から雨予報の日曜日。
しかしこの日釣りに行かなかったのは天気予報に臆したからではなく、我等がバンドの練習日だったからであります。

スタジオに行く前に渋谷の富士そばへ。
おっと、幻のメニュー、煮干ラーメンがあるじゃないか。

イメージ 1

それがこちら。
まずはスープを一口。
煮干で出汁をとったのではなく、魚粉を混ぜて煮干風味を出した、後だしじゃんけん感がある。
つまり、やたらと煮干がダイレクトなのだ。

コシのないピロピロ麺はいかにも蕎麦屋のラーメン。

一度食べてみたいメニューではあったけど、一度食べたら充分という感じ。
やっぱり富士そばきたら肉富士がいいな。

ごちそうさまでした。