ヤクルトスワローズ・・・6/4野毛屋

やぁ、みんな( ・ω・)ノ
ボク、ヤクルトスワローズ君だよ!
違う違う、つば九郎じゃないよ!

気が付けばここのところ連敗街道一直線、掛けた真鯛は全てバラし、勝ち方というものをすっかり忘れてしまったんだ!

敗北は癖になる。
敗北に慣れるということは、生きていることに対する冒涜にすらなりかねない。

そんな訳で厳しい闘いになることは織り込み済みで、ボクは緊急代休を強奪し、金沢八景へと向かったんだ!

イメージ 1

チャンスは少ないだろうけど、この日の客は僅かに3人。

これならば充分勝負になるだろう。
むしろ良型3枚揃えてもちすぎ君降臨!ってことになるかもしれないな、へへへ。

しかし現実は甘くない。
むしろ苦瓜より苦く、海水よりも塩っぱいのだった。

イメージ 2



【釣果】
7時10分出船、15時30分沖揚がり

【タックル】
ロッド:ZENITH零式 LIGHT G-TOP L

リール:DAIWA RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HWL
ライン:PE0.8号、リーダー:フロロ4号

<キャスティング>
ロッド:Major Craft GIANT KILLING S73L/TR
リール:SHIMANO Vanquish C3000
ライン:PE0.8号、リーダー:フロロ3.5号

【本日の総括】
アタリすらない丸坊主
額に毛がない→魚っ気がない→オデコ
なんて生易しいものではなく、外道のアタリすらないのだから不殺生主義の高僧的なお坊様、大剃髪、大剃毛、大ビーガンですよ!

前半の下げ潮はクラゲだらけか、潮型酷いか、クラゲだらけで潮型までも酷いかの悲惨な三択肢、上げ潮になってからは素直な流れでクラゲも少なく、釣れそうな気配だけはムンムン漂っていたものの不発、あれほど剱崎で盛り上がっていたノッコミの真鯛はいったい何処に行っちゃったのだろう?

そしてリールを新調してから三連敗、またしても入魂ならずの無念。
しかしヤクルトスワローズは16連敗、ボクの三連敗なんて甘いもんだよね、ハハハ( ´∀`)。
おっと縁起でもない。
ここから連敗があと13も続いたら、憂き世に絶望して本当に仏門に入りかねない。本物の坊主になっちゃう前にヤクルトスワローズ君は今日を限りに消えるよ!

みんな、元気でね!