令和元年初庄太・・・麺屋庄太(六浦)

スマホを忘れた釣りの前の食事。

港から少し離れた庄太へ。

多様なメニューを試したい気持ちもあれど、食べたラーメン全てを記録する役割をこのブログが担っている以上、代替写真のある前回と同じメニューをなぞらざるを得ない、みすぼらしい自縄自縛。

イメージ 1


ビール。
写真は先月のものです。

イメージ 2

らぁ麺+まる得トッピング。
写真は先月のものです。

この日、オーナーらしき方が店の奥に構えており、店員たちには明らかな緊張と動揺が見られた。
きっと怖い人なのだろう。
店員たちの緊張と動揺は、私にとってなんとも居心地の悪いものだった。
私にとっては私が真鯛をバラした時のキャプテンの方が余程怖いのだが。
怯える店員どもよ。
お前ら一回第二忠丸なる船に乗れや!近いぞ!

しかしながら進化系家系とも言える上品かつ上質な一杯。
開店とほぼ同時に満席になる人気具合も頷けるのである。

また寝坊して午後船のお世話になる機会あらば、ここで食事するとしよう。