いとしのいとや・・・いとや(蒲田)

浅草釣具経由で夜の試写会に行くつもりだったのだが、釣具店の吸引力についつい長居をして試写会に間に合わなかった。

遅れたら入れないのが試写会というものである。

その代わり、今年新製品が出た為に型落ちとなった小型高性能スピニング・リールを、期せずして4割引というお得な価格で購入することが出来たので、プラスマイナス大幅なプラスである。

令和最初の真鯛はこのリールで獲りたいところだ。

さて、ニュー・リールをゲットしてテンションも上がっているし、予定はポッカリ空いたし、折角だから飲んで帰ろう。

と、蒲田のいとやに久し振りの訪問。

イメージ 1

いとしのいとやのビールは一番搾り
悪くない。

イメージ 2

そして絶品、アミレバがまだ残っていた。
レバーの回りにチレの脂身(網油)を巻いた、私を含む中年男性諸氏にとって身につまされるよな背徳の一本。
5本ぐらい食べたい旨さだけど一本で我慢。

イメージ 3

てっぽう、かしら。
かしらは並みだけどてっぽうはなかなかのクオリティ。

酒は黒ホッピーにチェンジ。

イメージ 4

豚なんこつ煮。
さっぱりとした味付けでかなり旨い。

酢豆腐は忘れられて来なかったのでキャンセルしてお会計。

これで2600円程のお値段は私のもつやき屋基準ではやや高めに位置するが、我が庭蒲田でこのクオリティならば大変に使い勝手の良い店と言える。

最近は飲みに行くこと自体が減少気味だけど、美味しいもつやき屋での独り飲みって、やはり楽しいものである。
腰痛が慢性化して立ち飲み屋が辛いという事情もあり、コの字状に多くのカウンター席が用意されているいとやは、私が独りで飲むのにうってつけである点も好ましい。

またあちこち行ってみるとしようか。
人生は短い。