真相・・・BASSO江戸川橋

BASSO江戸川橋がオープン一周年記念の限定メニューを提供しているという。

ん?一周年?

記録を紐解くと、と言ってもこのブログを検索するだけだが、私がこのBASSO江戸川橋を初めて訪れたのは2016年2月だ。
そしてオープンは2015年暮れと書いてある。

そうか、この店は3年半前に開店し、度重なる迷走の果てに今の安定期に辿り着いたのではなく、屋号こそ同じだけど全く新しい店として1年前に開店したということなのか!
だからこその安定感があるわけだ。
だって迷走していた時代とは異なる店なのだから。

イメージ 1

そしてこちらが限定の濃厚つけそば、特製トッピング。
スープの出汁だけでなく、カエシも濃厚だったのはちょっと残念だったけど、トッピングも丁寧に盛られた良質な一杯。

気のせいだろうか、麺の色と食感が少し変わったような気がする。
まぁ、いつだって旨い麺ではある。
BASSOはつけそば、油そばに使用される太麺の方が旨いと個人的には思っている。

それにしても、「迷走する名店」という枕詞は最早不要という認識自体が誤りだったのだなぁ。
そういうことだったのだなぁ。