まぜそば七(渋谷)

絶好の釣り日和の日曜日であったが、私は午前中から渋谷にいた。

我等がバンドの練習日だったからである。

ブランチを摂るべく少し早めに現地入りし、楽器を担いで訪れたのはまぜそば七。
ちなみに初訪問である。

イメージ 1

頼んだビールがスーパードライの350ml缶だったことで、期待値は否応なしに下がった。

イメージ 2

白けた気持ちでビールを飲みながら、御託宣を読む。

イメージ 3

味玉まぜそば+刻み玉ねぎトッピング。

まずは御託宣にある通り、かき混ぜてそのまま食べる。
うん、普通に旨いじゃないですか。

次いで御託宣にある通り酢を二回し、ラー油を二回し、ニンニクを少々、さらに胡椒をかける。

あれ?
メチャクチャ旨いじゃないですか!
最高、と言うよりは、図らずも期待値を大きく上回ったことにより、そのギャップにポジティブなサプライズがあったという感じ。

お陰でこの日の演奏もポジティブな力に充ちたものになった気がする。

ごちそうさまでした。