釣りの前に・・・麺屋庄太(六浦)

野毛屋午後真鯛船の前にランチ、愛読する某ブログでその存在を知った家系の庄太へ。

イメージ 1

家系って小瓶のところが多いよなぁ、と不満を持ちながら頼んだビールがハートランドだったので一転、急にラーメンへの期待も高まる。

イメージ 2

卓上の調味料もやたらと豊富である。

イメージ 3

らぁ麺(800円)+まる得トッピング(280円)。
かなり強気のプライス。

まずはスープを一口。
羽釜炊きというスープ、マイルドかつ濃厚という二律背反を具現化、旨い。
そういえば大田区千鳥町にある、とんこつらい斗というラーメン店も羽釜炊きスープを謳ってたっけ。確かに共通のテイストがあるようだ。。
しかも最近博多ラーメン的な豚骨スープから醤油味に変更、もしかしたらこの店を模倣したのかもしれないな。

中太縮れ麺もスープに絡んでとても旨い。

お上品な低温調理チャーシューはちょっと気に入らなかったけど、総じて旨い一杯、進化系家系といった位置付けだろうか?

港から少し距離があるので午前船と午後船の狭間で利用するのは厳しそうだけど、午後船だけに乗る機会があればまた訪問するかもしれない。