バンコク逃亡記・・・3/21

人事異動の発令前の内示があった時に、これは困ったことになりそうだと内心暗澹たる思いだったのだが、そんな折りにタイ国際航空バンコク往復格安プロモーションを行っていることを偶然知ったのだった。

何が待ち受けているかは知る由もないが、とりあえずチケットを押さえてしまおう。

そんな訳で成田~バンコク往復チケットをコミコミ4万円台で衝動買い。
結果的にこの行動は正解だったとしか思えない。

私は物理的に東京から遠く離れることでしか得られない解放感を求めていたのだ。

イメージ 1

大田区民としては羽田空港こそが最高なのだけど、まぁ安いチケットは往々にして成田発着が多い気がする。

イメージ 2

一昨年にも泊まったシーロムの4つ星ホテルにチェックイン。
多少建物は古いけど、ご覧のように矢鱈と広いし、シャワーと別にバスタブついてるし、トイレはなんとウォシュレット完備。
バックパッカーには過分だけど、これで一泊9000円ならCPは最高である。

イメージ 3

シーロム中心部までぷらぷら歩いて先ずはシンハー
日本でシンハー飲んでも全く美味しく感じないけど、バンコクで飲むシンハーは格別であります。

イメージ 4

トムカーガイとライス。
旨い。

ナイトバザールに行こうかと思ったけど、若干名疲れ気味だったので、コンビニで酒を買い込みホテルに戻った。