10時間睡眠・・・中華sobaいそべ

土曜日は休日出勤とその打ち上げ的な飲み会で帰宅が終電ギリギリとなり、その結果として翌朝起きると12時半を過ぎていた。

ことほど左様に私の生活は釣りから離れていっているばかりか、ライフスタイルそのものが社畜の様相を呈してきている。
よろしくない。

とりあえず昼食を摂りに外に出よう。
と向かった先は矢口のいそべ。

イメージ 1

ビール頼んで人心地。

イメージ 2

オーダーは白旨ニコニコワンタン麺。
白醤油のカエシは塩ラーメンのようなサッパリ加減、出汁の旨味を存分に堪能できてかなり旨い。
秀逸なのが密度の高いストレート細麺。
細麺にありがちな頼りなさは皆無で、最後まで歯応えが楽しめる優れもの。
スープとの相性も抜群で言うことなし。

どうも最近の私は淡麗系ラーメンをむしろ好むようになりつつあるような気がする。
困ったものである。

って、別に困るようなことじゃないんだけどね。