病院ついでに・・・よもだそば銀座店

ストレスは溜まる一方だし、そもそも全く休みがないし、食生活はより滅茶苦茶度を高め、アルコール摂取量は増えまくり、花粉が飛び始めてかれこれ3週間走ってないし、相当に高くなっていることを覚悟して薬を貰いに行ったゆるキャラドクターの病院で測った血圧は、拍子抜けする程に低かった。
本当はストレスなど溜まっていないのかもしれぬ。

調剤薬局で薬を貰ったら、折角なので会社に行く前にブランチを。

なんとなくラーメンの気分ではなかったので(単なるラーメンの食べ過ぎである)、少し考えてから私は銀座のよもだそばを目指すことにした。
実に久し振りである。

イメージ 1

メニュー豊富な店だけど、久し振りの訪問となれば我が定番のニラ天玉そばと半よもだカレーの欲張りなセットを。

黒みがかった自家製蕎麦、出汁香る上品な汁、珍しいニラの天ぷら、この渾然一体のハーモニーはよもだそばならではのもの。
途中で生卵をクラッシュして味変すると二度美味しい。

そして、トマトの酸味が特徴的なよもだカレーもここでしか味わうことの出来ない一品にして逸品。

相変わらずレベルの高い立ち食いそばであった。
立ち食いと言ってもスツールがありますけどね。

もっも近くにあればなぁ。