休日出勤・・・ニユーラーメンショップ大宮東口店

日曜日の休日出勤は大宮遠征。

イメージ 1

交通費は余計にかかるけど、面倒臭いから車でGO!

ところで車の便利なところはやはりその機動性な訳ですよ。

一仕事終えたあと、予め調べておいたラーメン店へひとっ飛び。

イメージ 2

それがこの店、ニューラーメンショップ大宮東口店。
何がニューなのかはわからないけど、そしてお決まりの縦書きの「うまい」の文字が見当たらないけど、赤地に白の見紛うことのないラーショの看板、まさか大宮のど真ん中から程近いところにラーショがあるとは思いもよらなかった。

イメージ 3

ラーショといえば、オーダーはネギチャーシュー麺に決まっている。
安定のとんこつ醤油だが、この店のスープは背脂多め。そしてアツアツ。

ラーショのストレート細麺はデフォでも硬めの仕上がりで好印象。

肝心のトッピングだがネギは及第点、チャーシューは冷蔵庫から取り出して乗せただけ、冷たいしジューシーさの欠片もないし、かなり残念な代物。

しかしながら全体としてはラーショの本質を押さえたラーショならではの一杯、近くにあったら重宝しそうだな。

ごちそうさまでした。