CoCo壱番屋

あろうことか点鼻薬を家に置いてきてしまったのだった。

これでは仕事にならないと、会社を抜け出し薬局へ。
ついでに昼食も済ませるべくCoCo壱に立ち寄る。

イメージ 1

納豆カレー、3辛、半熟卵。

最早定番の味である。

先日YouTubeで、訪日外国人観光客に好きな和食を尋ねまくっているプログラムを見たのだが、ラーメン、寿司、お好み焼き等に混じって、「CoCo壱」と答えている方もいた。
我々がタイ風のカレーを差別化して「タイカレー」た呼ぶように、日本のカレーも独自の食文化と見なすべきであろう。

ましてや納豆に半熟卵のトッピングですからね。
最早完璧な和食でしょう!

しかしながら、オープンキッチンの中で調理しているのは完璧なインド/ネパール系の人でしたけどね。

ごちそうさまでした。