コンビニラーメン極上品・・・たかちゃんらーめん(江戸川橋)

イメージ 1

近い、混まない、味はそこそこ、のキャッチフレーズでお馴染み、便利な便利なコンビニエンス・ラーメン店、たかちゃんらーめんの冬期限定メニュー酸辣らーめん、味玉トッピング。

結構秀逸なんですよ、この限定メニュー。
この店のレギュラーである魚介豚骨ダブルスープには辟易しまくっている私だが、酸辣という切り口は私のラーメン・ポートフォリオに存在しない唯一無二のもの。

酸辣と謳っているが、仕上げに大量に掛けられた黒胡椒が辛味のアクセントになっている。
最早コンビニ・プレミアムの域だ。

研究熱心な店主さんが繰り出す次なる限定メニューも気になるところだが、今しばらくは酸辣を楽しもう。