休日出勤の前に・・・鈴蘭(新宿三丁目)

土曜日の夕方は休日出勤で新宿へ。

その前に軽く夕食も済ませるべくお久し振りの新宿鈴蘭に立ち寄る。

食券購入後に気が付いたのだが、メニューの呼称が変わっていた。
かつての中華そばが煮干中華そばに、かつての煮干そばが銀の煮干中華そばになっている。

イメージ 1

まぁいいや、じたばたしたって始まらねえ。
ビールを飲みながら着丼を待つだけさ。

イメージ 2

こちら特製煮干中華そば。
本当は銀の煮干中華そばを頼みたかったのだが後の祭り。

とは言え煮干と鶏白湯のダブルがとても旨いことを知っている。

濃厚スープに合わせるは中太縮れ麺。
これもまぁ普通に旨い。

特徴的だった細くてやたらと長いメンマは極太メンマに変わっていたけど、ほぼほぼ以前の特製中華そばと同じである。

確かに以前の呼称である中華そばではなく煮干を使っていることが伝わりにくいのは間違いなく、これを踏まえて次は私自身が間違えないように気を付けよう。

ごちそうさまでした。