会議の合間・・・たかちゃんらーめん

稼働日数の少ない1月は、会議も過密になるのはやむを得ないところ。

朝から会議責めだったある日の昼時、コンビニに弁当買いに行こうかと考えていたところでサマーな後輩(仮名)からコンビニラーメン店ことたかちゃんらーめんへのお誘いアリ。

2019年初めてのたかちゃんらーめんであると同時に、早くも2回目のサマランチである。
念のために断っておくと、サマーな後輩(仮名)に誘われてラーメン・ランチに出掛けることを個人的にサマランチと呼んでいるだけで、IOC元会長のサマランチ氏とは何の関係もない。

イメージ 1

オーダーは揃って冬限定の酸辣らーめん、味玉トッピング。

凡庸さにこそこの店の本質があると見なしていた私だが、このメニューにはなかなかに非凡なものを感じてしまうことを否めない。

辣油よりもトッピングに掛けられた黒胡椒が強いアクセントになっており発汗。
うん、悪くない。

サクッと食べてごちそうさま。
午後もまた会議です。