2019年初ラーメン・・・麺屋ふぅふぅ亭(神楽坂)

2019年1月7日。
楽しかった10連休も終わり、仕事始め。

出発前に成田空港の一風堂で食べて以来ご無沙汰だった私のラーメン欲を見透かしたかのように、
「初ラーメン行きましょうよ!」
とサマーな後輩(仮名)が声を掛けてきた。
よって2019年初ラーメンは、同時に2019年初サマランチとなった。
くどいようだが一応説明しておくと、サマーな後輩(仮名)に誘われてラーメン・ランチに出掛けることを個人的に呼んでいるだけで、IOC元会長のサマランチ氏とは何の関係もない。

店は勿論サマーなチョイスで神楽坂のふぅふぅ亭。
私は始めてだったのでサマーズ・レコメンドの塩全部乗せで。

イメージ 1

トッピング全部乗せでワンタンが付いてくるのは珍しいですね。

お品書きによると鶏と魚介のダブルとあるスープを一口。
ほぼ鶏だな。チキン・フィッシュ・レシオは8:2といった印象。
スッキリとした見た目よりは濃厚で塩味も強め。

麺は中細縮れ麺。

バランス良く纏まった味でなかなか旨いが、個人的にはインパクトが薄いというか、店を出た途端に忘れそうなラーメンではある。

これは、そつの無い人間を往々にして好まない私の偏狭な性格によるものかもしれない。

ごちそうさまでした。