元祖めんたい煮込みつけ麺(池袋)

池袋。
昼下がり。
美味しい麺を求めて新規開拓。

そそる店名。
物は試しと入ってみる。

イメージ 1

元祖めんたい煮込みつけ麺単品、麺量300g、中旨辛。
スープは蓋付き鉄鍋で供される珍しいスタイル。

イメージ 2

中身。

ふんだんに明太子を使用した濃厚なスープ。しかしいかんせん塩味が強すぎる。
ドロッと粘度の高いスープなので太麺にもよく絡み、それが余計に始末が悪い。

明太子は安くないですからね。
原価は相当高いのだろう。
それにしても1280円というのは、私には受け入れがたい値段だ。
更に気になったのは店員さんのオペレーションの悪さ。

ま、客も店員も皆若く、私のような香ばしいお年頃の客はお呼びでないのかもしれない。

まぁいい。
新規開拓には失敗はつきものだし、失敗の山の先で出会う本物にこそ意味があるのだ。