ハマる・・・CoCo壱番屋

昼時、目についたCoCo壱番屋にフラフラと入ってしまったのは、今ハマっているCoCo壱納豆カレーが条件反射のように頭を過ってしまったからである。

イメージ 1


納豆カレー、3辛、半熟卵。

私の注文を取り、私のカレーをサーブしてくれたのは、アニメ好きが高じて日本にやってきてしまったフランス人オタク青年、という感じの研修生だった。
もしかしたら彼が好きなのはアニメでなく、CoCo壱のカレーなのかも知れない。
ラーメンもカレーも海外にルーツを持つ外来食だが、日本国内で独自の進化を遂げた為に、外国人には和食の一種と受け止められているし、日本人たる私もそう思う。

日本風のカレーに、典型的な日本食材の納豆をトッピング。
これは最早完璧に和食に類するものであろう。

ごちそうさまでした。
アニメ好き風オタク的フランス人のような見習い店員は、「ありがとうございました」と言ってくれた。