埋立て地に行く前に・・・しぶそば蒲田店

朝イチから仕事で辺鄙な埋立て地の有明へ。
その前に食事も済ませてしまおうと蒲田で乗り換えついでにしぶそばへ立ち寄る。

イメージ 1


オーダーは天玉そば。
ロットの切れ目でタイミング良く、茹でたてのそばが提供された。

相変わらず安定の旨さ、そばもかき揚げも汁も立ち食いそば基準ではかなり秀逸である。

ところでこのお店、店員さんたちは皆透明なプラスチックのマスクを着用しているのだが、私はこれがとても苦手なのである。
衛生面に配慮し、更には接客に適したように表情が見える為の透明なマスクだとは理解できるが、付着した水滴までが見える透明な素材ははっきり言って気持ちが悪く、申し訳ないが食欲が落ちるので俯いてしまう。
しかしこの日は4人中3人が普通のマスクを着用していた。
透明なマスクでは花粉が防げませんからね。
接客業におけるマスク着用について賛否があることは承知しているが、個人的には透明なマスクをつけるぐらいなら普通のマスクにしてもらいたいところだ。

さて、腹も適度に膨れたところで現場に向かいましょう。