本店!・・・山頭火本店(旭川)

聖地を離れた我々は、ある目的を持って旭川へと向かったのだが、その目的とはあまりにも馬鹿馬鹿しいものであるために特に秘す。

その前に旭川らしい昼食を摂りたいと、向かった先は山頭火本店。
あの人気店の本店だが、恐らく地元の人はあまり行かないのだろうな。

イメージ 1

オーダーは塩ラーメン、味玉。

札幌ラーメンと言えば味噌なので、北海道ならなんでも味噌ラーメンと思われがちだが、さにあらず。

私は塩と醤油で悩んだ。

普通に美味しい上質なラーメン、五反田店で食べるラーメンと特に変わり無いので唯一無二感は薄いが、本店ですからね。

さぁ、気合い入れてパンク魂をぶつけよう。
ここは北海道なのだ。