韓国出張2日目、3日目

今回の韓国出張は、観光するような時間が全くなく、密度の濃い内容。
仕事以外のことで記憶に残っていることといえば、食べ物のことばかりである。

イメージ 1

2日目の朝はカンナムソルロンタンにて。
ほんとうに旨い。

イメージ 2

あまりに旨かったので翌朝も同じカンナムソルロンタンに行ってしまった。
本当に旨いんだよな。

イメージ 3

蟹の通勤ラッシュや~。

イメージ 4

カンナムスタイルや~。

イメージ 5

スタバのコーヒー4100ウォン。
マッコリの750mlは僅か1300ウォン。
500mlのお茶が同じコンビニで1500ウォンなので、マッコリの安さが際立つ。
個人的には最高である。

イメージ 6

金浦空港で海鮮チゲ。イマイチ。

イメージ 7


地元の方々は、ここ数日暖かいので良いときに来た、なんて言ってくれていたのだが、朝の最低気温氷点下8度、日中の最高気温2度というのは私には激寒。
特に数日前まで温暖な台湾に居たのでそのギャップたるや。

写真撮り忘れちゃったけど、取引先にご馳走してもらったローカルレストランのタッカンマリは強烈に旨かったなぁ。

買い物にも文化的にも興味がないのでプライベートで遊びに行こうという気にはあまりならないけど、食べ物恋しさに再訪してしまうかもしれないと思わせるぐらいに、胃袋は掴まれた。