旅立ちの朝に・・・六厘舎羽田空港店

4日前に台湾から帰国したばかりだが、三連休はまたしても韓国出張である。

羽田空港国際線ターミナルも9日前に来たばかりだが、台北行きは7:25発という早朝便だったこともあり空港は閑散としていた。
しかし三連休初日の朝7時の同ターミナルは、人でごった返していた。

イメージ 1


出張だろうと何だろうと、空港ビールは欠かせないのが我が方向性だ。
ちなみに出張の時もバックパックのいうのも私の方向性のひとつである。

イメージ 2


そして朝食はまたしても六厘舎にて。
つけ麺並盛880円。
国際空港の食事としては良心的な価格と言えよう。

そう言えばこれが2018年の初ラーメンだな。
折角の初ラーメンなら拘りの店に行きたい気もしないでもないけど、たかがラーメン、行きずりで結構という思いもあります。

その後搭乗機のゲートに向かうと搭乗口変更、更に新しい搭乗口に行ってみれば機材トラブルで30分の遅延。

これが出張の暗示でないことを祈るのみだ。