コンビニラーメン冬限定・・・たかちゃんらーめん(江戸川橋)

近い、混まない、味はそこそこ。
便利な便利なラーメン店、たかちゃんらーめんの冬限定メニュー、坦坦ラーメンZ。

タモアミ君ですら掬いがたい、否、救いがたいネーミングのセンスは置いといて、なかなか美味しい秀逸な一杯である。

イメージ 1


ベースはあくまでも同店の基本である魚介豚骨、そこに練りごまとラー油、挽き肉とピーナッツ、諸々の野菜を乗せて締め括りに花椒を振り掛ける。

香り高い坦坦ラーメンZの完成だ。

しかしこのZの意味するところは何でしょうね?
まぁ考えても仕方がないので無心に啜る。

魚介豚骨と練りごまとラー油って、とても相性が良い。
濃厚な旨味とコク、最高じゃないですか。

店主さんのラーメンに対する愛情と研究熱心な姿勢はかねてより好ましく思っていたが、このメニューはひとつの境地に達したとも言えるのではないかというのは誉めすぎか?

しかし名前がダサいからなぁ。

もしかしたら期せずして最高すぎるメニューが出来てしまったが為に、名前でオチをつけたという店主さんの慎ましさの現れかもしれない。

これはリピート確定。