台風一過・・・町田家(新宿)

イメージ 1


台風一過の敬老の日、所用にて巣鴨へ。

その後代々木へと移動して軽く仕事的なものをこなさねばならないのだが、早目の夕食を済ませてしまおうと新宿で途中下車。

南口の話題のつけ麺店に向かうと長蛇の列、悠長に並んでいるような余裕の無い私は、すぐ近くの家系に向けて方向転換。

イメージ 2


ビールは残念ながらスーパードライの350ml缶。まぁ、あるだけマシと前向きに捉えよう。

イメージ 3


オーダーはネギラーメン、麺硬め。

まずはネギのすき間からスープを一口。
ん?
油分少なめ、味も最近都内各所に増殖している謎の家系のような過剰な濃厚さもなく、スッキリした印象だが、キリッとカエシが効いていて曖昧なところもなくバランス良い味。
悪くないかも。

ウェーブのがかかった太い麺は、硬めコールしたにも関わらず軟らかく感じた。
もう少し歯切れ良さが欲しいかな。

薄いチャーシューは非常に秀逸。これチャーシュー増しにしたい。

そして家系と言えばやはり海苔。
大振りカットなので増さなくても充分な量だった。

総じてレベルの高い一杯だったのだが、

イメージ 4

丼のULTRA PIG BONE NOODLEという表記はなんかおかしくないか?