覚醒・・・ラーメン二郎新宿小滝橋通店

所用で新宿直行。ついでに早目の昼食を済ませようと、2017年突如覚醒したラーメン二郎新宿小滝橋通店へ。

イメージ 1


覚醒したのはいいんだけど、ビールが600円に値上げされていた。
しかし瓶ビールの飲める直系二郎は基調な存在、値上げしようがなんだろうが提供されるだけで有り難い。

イメージ 2


勿論おつまみも付いてきます。
盛りがおとなしいな。

イメージ 3


そしてオーダーはラーメン、麺硬め、野菜多め、ニンニク少し。

やはり気のせいではなかった。一時の上ブレでもなかった。
小滝橋二郎完全覚醒、滅茶苦茶旨い。

かつて硬めコールしてもまだ柔らかかかった麺は、今は亡き赤羽店で硬めコールした時のようなゴツゴツした歯応え。これはデフォも試したいところ。

スープも出汁の効き具合、カエシの加減、いずれも絶妙で最高の一言。
凄いぜ、小滝橋

イメージ 4


前回は乳化強めだったのだが、この日は微乳化のキリッとしたもの。どちらが良いというよりも、どちらも旨い。

豚は前回の感動は無かったけれど、高い水準を維持、これまた以前の小滝橋とは異なります。

一言で言えば最高に尽きる一杯、新宿でラーメン食べたくなったらもうこの店しか考えられないかもしれないな。

また来よう。