5時間耐久練習・・・STUDIO PENTA五反田

勤続20年の中途採用同期組による我等がロートル・パンク・バンド、たまにしか集まれない事情があるため1回の練習も長くなりがち。

イメージ 1



この日も老体に鞭打って5時間耐久猛訓練。
ほぼ中弛みもなく下らない演奏を続けたのであった。

ハンディレコーダーで7曲録音したところで時間切れ。

5時間たっぷり遊んで1人2200円ぐらいという値段の安さもバンドという趣味の良いところ、と言いたいところだが機材に金が掛かるから帳消しかな?

実際にこの日もヤンチャな暴れん坊のプレベを落ち着かせる為に、メロウな音色になるフラット・ワウンド弦に張り替えて臨んだのだが、落ち着き過ぎて曲の雰囲気にそぐわなくなってしまったので元の弦に再び張り替えざるを得ない。この費用だけでスタジオ3回分の出費であるw。

イメージ 2


終了後は近隣の居酒屋で小一時間飲むつもりが、多摩川の花火大会が中止になるぐらいの激しい雷雨と暴風に見舞われて、雨宿りかねて3時間程腰を落ち着けてしまった。

まぁ悪くない休日の過ごし方ではある。