唖然・・・蒙古タンメン中本西池袋店

その朝私は訳あって池袋駅西口にいたので、贔屓にしている東池袋ではなく、まだこの世に蒙古タンメン中本東池袋店が存在しなかった頃に来た以来の蒙古タンメン中本西池袋店を訪ねた。

券売機を眺めると限定メニューの冷し海老味噌北極が目に入り、1080円と適正な価格とは到底思えない値付けながらリアクション・バイト。

イメージ 1


黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料もリアクション・バイトしてしまったことは会社には内緒である。

イメージ 2


お久しぶりの冷し海老味噌北極。

ん?ヌルイ!
そう言えば以前に東池袋で食したときもスープがやけにぬるかったと記憶している。
この温度がデフォルトなのかな?
個人的には水でしっかりと締めた麺と熱いスープのコントラストを楽しみたいのだけど。

海老の風味を存分に楽しむために設定した適正な温度がコレ、ということなのかもしれない。

麺もキチンとした硬めの仕上がりではあったが、水切りがあまくてビショビショ。

イメージ 3


麺を完食した皿には大量の水が残っていた。そうめんじゃないだからさぁ。

なんというか、チョイチョイ残念な感じが否めないランチでありました。