大統領・・・上野

ドナルド・トランプツィッター・アカウントをフォローしている。

一国のリーダーの発言をリアルタイムで受け取れる面白さ、と言うよりは、悪質なジョークとして面白い。

そもそも「一国のリーダー」という表現にはおさまらない、自称・世界の警察という最強の大国にして最凶の悪の枢軸国(という形容は共和党政権に対してどうしても使いたい)のトップが、客観性の欠片も無い幼稚でヒステリックな戯言をSNSを利用して自ら世界中に拡散している現実。どんなに優れた風刺も叶わない、滅茶苦茶な事態である。

私は万感の想いを込めて自らの新曲「カサンドラ」を仕上げている。

や、そういうことではなく、別の大統領のお話。
数ヶ月前に(自営の)仕事を辞め、流浪の吟遊詩人を満喫している元釣友にして現酒朋のDDVセンパイ(仮名)と上野で待ち合わせて、老舗の大統領で飲みました。というお話。
高架下にあった元の店は高架の耐震工事の為に休業、少し離れたところに移転して元気に営業中。

イメージ 1


名物の煮込みは豚でもなく牛でもない、馬肉を使ったもつ煮込み。
旨いよね、馬だけにね!

串も大振りで旨く、メニューは豊富でハズレなく、ホッピーは極力薄くしても1瓶でたっぷり3杯作れてしまうほど焼酎の量も多く、お腹ふくれて結構酔っても会計は1人3000円、最高の店である。

あと、なんと言っても店員さんが皆さん素晴らしい。ホスピタリティの塊なのである。

結局のところ全てにおいて「最後は人に尽きる」というのがこの世の真理なのでしょう。
最後は人で最後に愛が勝つ、と。

壁を作りたいのならば、勝手に作るがいいさ。

虚妄に邁進しても空しくならない時点で大事な部分が壊れているのだろう。