13連勤・・・荒木屋(蒲田)

怒濤の13連勤が明けた日曜日、疲れと洗濯物が溜まっていたので釣りは自粛し貪る惰眠。

日付が変わる前に寝たのに起きたら9時過ぎ、慌てて支度をして蒲田へと向かう。

前回読みが外れてありつけなかった冷たい味噌らーめんが今日こそ提供される気がする。
傾向と対策の研究に抜かりはない。

イメージ 1


早る心をビールで鎮める。
着丼を待ちながら飲むビールって何でこんなに旨いのだろう?
たとえそれが個人的には好まない銘柄であったとしても、だ。

イメージ 2


キターーーーーー!

念願叶って冷たい味噌らーめん、追加チャーシュー、麺硬め。

冷やし中華が嫌いな私だが、この冷たい味噌らーめんはとんでもなく旨い。
硬めコールにより歯ごたえの増した麺の旨味が尋常じゃない。

たっぷりのもやし、コーン、きゅうり、カイワレ、ミョウガ、クラゲ、とにかく涼しげな具材がふんだんに使われ、ここに冷たい味噌スープと仕上げのラー油が加わる完璧なハーモニー。天才的アイデアだ。

更に分厚いチャーシューのまぁ旨いこと!

言葉にならない、言葉は必要ない。

無心ですすってご馳走さまでした。

店を出ると13人程が行列を形成し、一本裏の道を通って駅に向かうと未訪の宮郎にも5,6人の列。

蒲田は正にラーメン激戦区となっている。

消費者にとっては有難いことだ。