蒲田vs川崎・・・佐々木商店(蒲田)

中途採用同期入社でバンド仲間でもあるヴィッツ先生(仮名)と、たまにはサシ飲みしましょうってことで蒲田集合。

川崎在住のヴィッツ先生(仮名)、蒲田で飲むのはルビコン川を渡るぐらいの覚悟が必要だったかもしれない。
実際に渡るのは多摩川ですけどね。

最近めっきりと飲みに行く回数が減っている私は、居酒屋クエストも活動休止中。
そんな訳で、いつか行きたいリストに入れていた店を良い機会だと急襲した。

まずは肉料理とヘヴィ・メタルのお店佐々木商店。
我々が愛した今は亡きレーベル、坂本商店を彷彿させる名前が良い。

イメージ 1


しょうが焼きとベーコン入りポテトサラダ。

イメージ 2


生ビールの他に豊富な世界の瓶ビール。
嬉しいことに赤星もラインナップされております。

気のおけない、しかし会社では話し辛い内容もサラッと出来る。私はジェネレーション・ギャップを超越した存在で在りたいと願うが、それでも同じ時代をサバイブしてきた者同志にしか分かち合えない思いもある。
なにしろ今年は揃って永年勤続20年表彰をされるのだから。

豪快な肉料理と賑やかな会話。
しかしゆっくりと、静かに夜は更けていく。