生誕祭・・・4/14野毛屋

結局のところ自分の誕生日など自分にしか意味がないわけで、私はたっぷりと溜まっている代休を取得して野毛屋へと向かった。

イメージ 1


トラフグフィーバーは平日も収まることなく開店前からこの混雑。
どうせ真鯛船は空いているだろうとたかをくくっていたら、四隅取れずに取り舵トモ2番手に。

まぁいいや、今日は小さいのが1枚釣れたらそれで充分なのだ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


まさかかすりもしないとは思いもよらなかったけど。


【釣果】
7時10分出船、16時沖揚がり
外道:ホウボウ、サバ


【タックル】
ロッド:ZENITH零式 LIGHT G-TOP Lリール:DAIWA RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HWL
ライン:PE0.8号、リーダー:フロロ4号


【本日の総括】
...。
真鯛四連敗。

2017年はいまだに1枚も釣っていないのである。

完全にスランプである。

この釣りの最大の敵である「迷い」が生じて来ているけど、ここはグッと堪えて己を信じて巻き続けよう。

赤クラゲも出てきたし、春特有の酷い二枚潮もあった。
季節は着実に進んでいる。
そのうち流れも変わるはずだ。

イメージ 5


真鯛を捕り損ねた私の食卓は、大変に侘しいものとなった。
開けたシャンパンが虚しさを更に助長したのであった。