練習・・・吉そば五反田店

三連休最終日は五反田のリハスタにてバンド練習。

11時から16時までという長丁場につき、スタジオ入りする前に腹拵えをしようと早めに家を出る。

五反田には24時間開いている素敵なお店、すごい煮干しラーメン凪五反田店があるのだ。

「...。」

凪、改装中(T^T)。

やむを得ず数軒先の24時間開いている素敵な立ち食いそば屋へ。

「...。」
ビールがねえ。

凪の150円生ビールを飲む気マンマンだったので、この肩透かしは痛い。

イメージ 1


とりあえず天玉そば。値段は失念。

イメージ 2


御大層な能書きが掲示されているけど、味は中の下、といったところだろうか?

投げ遣り感満載のかき揚げに、ぐにゃぐにゃの蕎麦。
しかし汁はそこそこ美味しい。

まぁ休日の午前中という立ち食いそば屋のアイドルタイムだったので、茹で置きのそばが柔らかくなってしまうのも致し方ないところ。
凪にフラれたことで辛口になっていることは否めない。

しかしこの三連休、ウォーターサーバーの水が配達遅れで受けとれず、マンションの設備点検が時間が微妙に合わずに受けられず、荒木屋には入れず、宅急便は受けとれず、釣具店に目当てのものの在庫がなく、凪は突然の改装。

何かが微妙にずれたことで、なにもかもが噛み合わない酷い休みであった。


こういう負の連載に陥る時が何故だか時々起こるのも人生だ。
慌てず、騒がず、腐らずにやり過ごせば、そのうち風向きも変わるだろう。多分。