会議攻めの朝・・・新角(有楽町)

ひと月に一度、座敷牢の奥に、朝から午後まで監禁される、会議攻めというプレイがある。

昼飯にいつありつけるのは神のみぞ知るところ。そして私はHeaven knows I'm miserable nowをそっと口ずさむ。

イメージ 1


とりあえず会社に行く前の腹拵えは必須と有楽町駅で途中下車、そばもうどんも不味くて食えたもんじゃない哀愁の立ち食いそば屋、新角へ。
オーダーは卵カレー560円。

丸い皿にまんべんなくライスを盛り、その上にまんべんなくカレーソースをかける給食を彷彿させる醜悪なルックスのカレーに、大人の証の生卵。

特段旨いわけでもないのに何故かクセになるこのカレー、毎度思うが不思議な吸引力である。ダイソンも嫉妬しそうだぜ。

腹を充たした私は、会議攻めという悲惨なプレイを甘んじて受け入れる覚悟を決め、会社という名のpigstyへ向かった。