月見カレーそば・・・常磐軒

品川駅京浜東北線ホームにおけるカレー戦争は大井町駅寄りの店舗に軍配があがった。

ところで土曜日に荒木屋で食べた月見カレーが魂荒ぶる旨さで深く心に刻まれた為、釣りの後遺症である時差ボケに悩まされ5時に起きてしまった月曜日は、少し早めに家を出て常磐軒で月見カレーといってみよう。

イメージ 1


カレーそば480円、生卵70円、しめて550円の月見カレーそばは、立ち食いそば屋水準ではかなり高めであります。

しかしライスにかけて美味しいスパイシーで粘度低めのカレーソースはそばともベストマッチ!

なかなかに美味しい。侮れません。

しかしのんびりとそばを食っていたら、人身事故が発生して京浜東北線がストップしてしまった。

脆弱な京浜東北線を途中下車して食事をするということは、このようなリスクもついて回るのである。